 久しぶりに、メインサイト「小さな国へのみちしるべ」にブックレビューをUPしました。
 今回紹介する作品は、「おおきなきがほしい」です。
 個人的には、佐藤さとるさんの絵本作品のなかでも最高傑作だと思っています(^^)
本当はもっと早くに紹介したかったんだけど、なんだかんだで後回しになっていました。

 ブックレビューには書かなかったんですけど、村上勉さんの原画を販売しているイメージクリップさんで、この作品の原画を見たときには感動しました。
 おおきなイラストボードに連続して描かれていた木登りの場面は、本とは全く違う顔をみせてくれていて、すごく新鮮でした。
 お財布が許してくれさえすれば、絶対買っていたんだけど。。。
 未だに買えなかったことが心残りです★

 あと、もっぷさんからHP閉鎖のお知らせと、リンク解除依頼をいただいたので、リンクをはずさせていただきました。
 その他に、素材集リンクにも、一件閉鎖サイトがあったので、リンクを外させていただいて、今回使用した素材をお借りしたサイトを一件追加しました。
 今回リンクさせていただきた「まったりほんぽ」さんは、水彩画風の素材が沢山あります。
 私のサイトとは、ちょっとトーンが違うので、なかなかうまく使えないのが、もどかしいのですが、かなりオススメな感じです。


 今後の予定としては、現在刊行中のコロボックル絵童話集の専用ページを作ることを考えています。
 UPするのは、全巻刊行されてからになるかもしれませんが、どんな形にするか、そろそろ試行錯誤を始めてみようかな、と思っています。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://korobomemo.blog110.fc2.com/tb.php/30-0bf8c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
